ホーム > ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション

伊豆の国市にあるマッサージを主体とした治療院です。

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション
価格 詳しくはお問い合わせください。
住所 静岡県伊豆の国市韮山山木56−8
連絡先電話番号 055-949-0765
営業時間/定休日 【営業時間】月〜金AM9:00〜PM12:00 PM13:00〜PM20:00
土は午後の部なし。
【定休日】日曜、祝日
サービスURL http://www.geocities.jp/hikari_massage/

商品・サービス詳細

伊豆の国市にあるマッサージを主体とした治療院です。

「患者さんにアットホームな雰囲気の中、リラックスしていただく。」
このことをモットーにしたいと考えております。
ひかりマッサージ院に行けば疲れがとれる、そう患者さんに思っていただけるよう努めてまいります。
皆様のご来院をお待ちしております。

待ち時間をなくすために予約の方優先でご案内させて頂いております。
ご来院前にご予約いただければ幸いです。
もちろん当日の予約も可能です。
特に夕方は混み合いますので、お早めにどうぞ。

メニュー・スペック

◆マッサージ
基本的に全身マッサージ、その日の具合を伺いながら特につらい所を念入りに行います。
揉む強さ、揉み方(揉みほぐす方が好き、もしくは指圧の方が好き)など、マッサージ中気づいたことがあれば何なりとお申し付けください。
快適だと感じる強さ、揉み方は、一人一人違います。
痛いのを我慢しながらでも、物足りないなと感じながらでもいけません。
遠慮なさらずに、どうぞ感じたままをおっしゃってください。
「痛いのを我慢した方がよく効く」と考えている人がとても多いですが、実はそれは揉み返し(マッサージ後、筋肉痛のような痛みが出たり、体がだるくなったりすること。まれに発熱することもある)の原因となります。
「イタキモチイイ」くらいがちょうどいいのです。
そして、もし、マッサージを終えた後、家に帰ってから、または翌日、揉み返しになった時は、当院にご連絡ください。
◆はり
筋肉をほぐす方法、ツボを用いる方法、神経をねらって鍼をさし、痛み・しびれを和らげる方法など、その方に合った方法で行います。
マッサージ同様、はりの場合も好みの刺激の強さをお申し付けください。
具体的な方法としては、以下の3つに分かれます。
(1)単刺 : 鍼をさした後、すぐ抜く(一般的な方法)
   私は、ほとんどこの方法で施術します。
(2)置鍼 : 鍼をさし、すぐ抜かずにしばらくそのままにする慢性の痛みなどに用いる方法です。
(3)パルス鍼(電気鍼) : 鍼に電気を流し、筋肉を直接動かす(強刺激)
   慢性疾患、特に腰椎椎間板ヘルニアに効果を発揮します。
(4)イオンパンピング:痛みのある部分は、+イオンが過多の状態です。
   疲れている部分は-イオンが過多になっています。
   そのイオンのバランスの崩れを改善する方法です。
   イオンの中和を目指します。
◆灸(きゅう)
当院では灸頭鍼(きゅうとうしん)のみ行います。
灸頭鍼とは、鍼をさした後、その鍼の上に灸をのせて燃やすことです。
温かさが鍼をさした周囲に広がり、心地よさを得ることができます。
また、灸による逆子治療もしております。
基本的には、産院との連携のもと、勧めて参ります。
家庭での灸の方法、逆子体操の方法をお教えしております。

お問い合わせ

「伊豆の国市にあるマッサージを主体とした治療院です。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 伊豆の国市にあるマッサージを主体とした治療院です。 (ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ひかりマッサージ院
所在地
静岡県伊豆の国市韮山山木56−8
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.geocities.jp/hikari... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト