ホーム > ショッピングとサービス > スポーツ・レジャー・娯楽 > スポーツクラブチーム

横断幕を本染めで作成!デザイン込み!垂れ幕、応援旗もナンブ興産へ

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > スポーツ・レジャー・娯楽 > スポーツクラブチーム
価格 価格
オーダーメイドの横断幕ですから、サイズ、生地、色数などにより価格は変動します。
詳しい料金はお気軽にお問い合わせください。
所在地 静岡県浜松市中区葵西3−1−55
連絡先電話番号 053-437-2616
連絡先FAX番号 053-437-5762
サービスURL http://oudanmaku.nanbu-k.com/

商品・サービス詳細

横断幕を本染めで作成!デザイン込み!垂れ幕、応援旗もナンブ興産へ

横断幕を本染めで作成!デザイン込み!垂れ幕、応援旗もナンブ興産へ

印刷の横断幕との違いは?
主に化繊を使った印刷物の横断幕なら、もっとお安く、もっと早く、もっとカラフルに仕上げることができます。
使い捨てくらいで使用するのであれば、そう云った横断幕をお求めください。
これらは最初はキレイでも使っていくとみすぼらしくなるものです。
弊社も旗屋ですので、もちろん印刷でもお作りしていますが、
☆ 先輩から引き継がれるたびに汚れが味になる!
☆ 日焼けやシミから歴史を感じられる!
私たちはそんな横断幕を作りたいのです。

納期はどれくらいかかるの?
ご注文後、まずは横断幕のデザインを確定させます。
ご自身でデザインされた完全データをいただくのでも良いですし、弊社専属デザイナーのデザイン案よりお選びいただいても結構です。
お客様が納得される横断幕のデザインができましたら、続いて染め作業に移ります。
こちらは通常サイズの横断幕でおおよそ1ヶ月を目安としていただいております。
デザインの通りに染める作業、乾かす作業を繰り返し、最後にレザーハトメなどを加工して横断幕の完成です。
したがいまして、横断幕、応援幕、応援旗、垂れ幕の納期は「デザイン確定期間」+「染め作業 約1ヶ月」となっておりますが、出来る限りご要望にそうように致しますので、ご注文時にご相談ください。

自分でデザインできません。
専属のデザイナーがお手伝いいたします。
手書きメモでも構いませんので、おおよそのイメージをお伝えいただければ、デザイン案を作成します。
メモはメール、FAX、郵送でお送りください。
大きな横断幕になったときに最適なデザインとなるよう経験豊富なデザイナーがレイアウトいたします。

生地の違いは?
横断幕として最も一般的でお勧めなのが「天竺」という綿100%の平織物です。
横断幕に限らず、旗生地としては昔から最もよく使われています。
生地に迷うのであればこちらを選べばほぼ間違いはありません。
それ以外に横断幕で使われる「9A太綾」は綾織りですので、「天竺」と比べてしなやかさとシワのよりにくさが優れています。
これら綿素材とくらべて「ターポリン」は化繊ですので、横断幕や垂れ幕として屋外に長期に掲示するような場合に適しています。

本染めの色について教えて
横断幕を本染めする際は、白生地を染めるため白は色数に入れません。
それ以外の色数が多いほどお値段も高くなります。
また複数の色で染める場合には、色の重なり部分が白抜きされます。
横断幕としては通常、1〜2色、多くても3〜4色までで染め上げております。
色はゴールドを始め微妙な色彩の物も取りそろえております。
ご希望の色をご指定ください。

染め旗の特長を教えて
昔ながらの本染め作業は、非常に手間のかかる作業です。
☆ 白地の布にデザイン通りの下絵を描く。
☆ 下絵に沿って筒糊を置く。
☆ 筒糊が乾いたあとで染め上げる。
☆ 染めが乾いたあとで一晩水につけ 筒糊を水で洗い流す。
☆ 染め上がった布をミシン縫い、レザーハトメ加工などで仕上げる。
これらおよそ一ヶ月をかけて、京友禅の本場の職人技で染め上げていきます。
こうして生地の風合いを活かした、鮮やかな染め旗ができあがります。

横断幕のサイズはどれくらいが標準ですか?
競技により異なりますが、野球、サッカーなど屋外で使用するなら、90x300cm 〜 120x700cmが一般的です。
バスケットやバレーなど屋内で使用するなら、120x200cm 〜 150x500cmが良いと思います。

詳しくは、http://oudanmaku.nanbu-k.com/をご覧下さい。

メニュー・スペック

商品スペック

○標準サイズ
90cmまたは120cm x 100cm単位(表示以外のサイズも対応します。お問い合わせください。)

○生地
天竺、9A太綾、ターポリン(表示以外の生地はお問い合わせください。)

○納期
原稿確定より約1ヶ月

○その他
垂れ幕の場合は、上下の横棒を別途お求めください。

詳しくは、http://oudanmaku.nanbu-k.com/をご覧下さい。

本染めの技術
簡単なメモからでも、デザインして提案します
レザー仕上げ、ハトメ付き
生地の種類

お問い合わせ

「横断幕を本染めで作成!デザイン込み!垂れ幕、応援旗もナンブ興産へ」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
ナンブ興産株式会社
所在地
静岡県浜松市中区葵西3−1−55
設立
1985年
資本金
1000万円以上5000万円未満
ホームページ
http://www.nanbu-k.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト