ホーム > ビジネス > 士業 > 司法書士

静岡県(静岡市) 不動産の相続

カテゴリー ビジネス > 士業 > 司法書士
サービス地域 静岡県中部地区(静岡市など)
価格 相続手続きを行う際の手数料は案件によって異なりますが、当事務所のホームページに具体例を示しましたので、ご覧ください。
所在地 静岡県静岡市葵区二番町1−9
連絡先電話番号 0120-714-316
連絡先FAX番号 054-253-7485
サービスURL http://www.shizuoka-souzoku.com/

商品・サービス詳細

静岡 不動産の相続(相続登記)

当事務所は 司法書士法人 静岡 と申します。

豊富な経験に基づいた丁寧な説明
 一言に相続手続きと言っても様々なケースがあります。当事務所では経験豊富な司法書士がそれぞれのケースにあわせた最適な手続きを選択し案内させて頂きます。

明確な料金設定
 実際に手続きを行う前に具体的な手数料を提示いたします。
目安について右記のホームページで確認頂けます。http://www.shizuoka-souzoku.com/

まずは無料相談を!
相続手続きを行う方の大半は初めて経験かと思います。実際のこんなケースだとどうなの?どのくらいの期間がかかるの?等々様々なお悩みが有るものと考えます。無料相談を承っておりますのでどうかお気軽にご相談下さい。
フリーダイヤル0120−714−316

相続登記について
相続財産に不動産(土地や家)がある場合、被相続人から、相続人に所有権の移転登記をする必要があります。これを相続登記と言います。

ただし、急に相続した不動産を処分する必要がある場合、不動産が何人かの相続人の共有になっているので、手続が煩雑になります。

場合によっては、ハンコ代として、多額の費用を支払う必要も出てくる可能性があります。また、面識のない遠い親戚から、相続分として、金銭を請求されることもあります。

権利関係が複雑になり紛争が起こる前に、相続登記されることをお勧めします。

また、財産を残された方のご意思としても、財産を継ぐ方の名義にすることが望ましいと考えます。

相続登記を放置した場合のリスク
_紳紊砲眦呂辰徳蠡嚇亠を放置していると、相続人の数も増え、それに伴って、トラブルや障害が発生する恐れがあります。そうなると、登記手続きはスムーズに行えず、予想以上に時間と費用がかかってしまいます。

∩蠡嚇亠に必要な書類の公的保存期間が短いものがありますので(5年で廃業処分されるものがあります)、手続きが複雑となり、 余計な手数がかかります。

A蠡嚇亠が完了しないと、相続財産を売ったり、担保に入れたりする登記をすることができず、不都合が生じます。

相続について詳しくは
http://www.shizuoka-souzoku.com/をご覧ください

メニュー・スペック

「相続」とは、民法で定められている法定相続人が財産を取得した場合を指し、「遺贈」とは遺言によって相続人やその他の人が財産を取得した場合を指します(遺言によって財産を与えた人を「遺贈者」、財産をもらった人を「受遺者」といいます)。

相続税は、死亡により、その亡くなった人の残した遺産を相続した人(相続人)が取得した財産に対して課税される税金です。
相続税がかからないケースも有ります。
相続税には基礎控除があり、遺産の評価額が基礎控除の金額以下であれば相続税はかからず、税務署に対する申告も不要です。
また、評価額が基礎控除を超える場合でも、申告をする事によって使える税務上の特例(配偶者の税額軽減、小規模宅地の評価減)により、相続税が不要になるケースもあります。

当事務所では、依頼者様にとって有利になるように専門家と連携し、相続財産の現状把握と適正な評価を行い、早急に相続税の試算をし、その後の遺産分割や納税資金の対策についてアドバイスをします。

相続が発生してからの対策は限られています。

相続時精算課税や事業承継支援税制などがあり、これらの相談に応じています。

相続手続き全般についてご不安がある方はまずはお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120−714−316

お問い合わせ

「静岡県(静岡市) 不動産の相続」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
司法書士法人 静岡
所在地
静岡県静岡市葵区二番町1−9
設立
1973年
資本金
300万円以上1000万円未満
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www.office-mitsuoka.com... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト